#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魚焼きグリル スキレット

id:hitode909です。勝間式超ロジカル家事を読んでいたところ、魚焼きグリルに乗せて使うトレーが便利、グリルを洗う必要がなくなる、という話を見て、家にはスキレットがあったのを思い出したので試してみています。朝に野菜を焼いてみました。焦げないか心…

漢の担々麺

id:papix です. 皆さん元気ですか? 私は人生初のバリウムを経験し非常に消耗しています. 時代が時代なら, あれは立派な拷問だと思います. ...さて, こちら担々麺です. 担々麺を作る, と言うと結構難しく, また時間がかかりそうな気がしますが, (雑にそれっぽ…

スタミナあさり卵とじ丼

こんにちは,id:moznionです.シアトルエリアは新鮮な海産物が手に入りやすい土地でして,その証左にクラムチャウダーの名店が点在していたりします.小売店でももちろん海産物は入手しやすく,今回は良い感じのあさりをゲットすることに成功しました (めん…

鳥もも肉ジャガイモ赤ワイン煮

id:kazuhi_raです。身体がバキバキになってしまったのでDr.ストレッチに行ったところ不思議な関節技を60分食らいました。しょんぼりしてるので簡単に元気がでるものを作りましょう。 味付けは砂糖、塩胡椒、バター、あとテンションで買ったボジョレーヌーヴ…

連続ペペロンライフ

こんばんは。id:minemuracoffeeです。 これは昨日のご飯。 これは今日のご飯。 昨日にちょっとコツを掴んだ気がしたけど、今日はやややりすぎで全体的に炒めすぎた。 男のパスタ道作者: 土屋敦出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2015/07/17メディ…

Spaghetti meat sauce

Hi, this is id:moznion. How is it going? This article is a continuation of this one: tsukurioki.hatenablog.com I couldn't eat all of this, so I had to consider the way to eat the leftovers... There is spaghetti here... Finished!! This is a…

1:1ハイボール

こんにちは。id:minemuracoffeeです。健康診断おわりました。 ウィスキー1に対して炭酸水1を注ぎます。氷は入れません。

独身ナスパーティー

こんにちは。id:minemuracoffeeです。スーパーに行ったらナスがえらく安く売っていました。7本入りで198円。 これは4本ぐらい。 あとひき肉。 つくりおきファンのみんなはもうわかってるね? tsukurioki.hatenablog.com tsukurioki.hatenablog.com わかんな…

パンチェおき

独身男性の間でにわかに麻婆豆腐が流行っている様子が観測されますが、今回はカルボナーラを作りましょう。何故なら食べたいから。食べたい時に食べたい物を作って食べる。それこそが独身男性だ。まぁその代償は大抵の場合健康なんだけれども。id:haretarasa…

麻婆TOFU

こんばんは.id:moznion です. 人類の間で麻婆TOFUが普遍的にブームですから麻婆TOFUを作ってみましょう! uwajimayaという日本の食材 (というかアジア系の食材全般) を売っている店で入手した麻婆TOFUの素です.僕は今まで見たことのないタイプのやつです…

なすとピーマンとツナをアレしたやつと親子丼のアタマ

お久しぶりです。id:side_tanaです。最近仕事を辞めました。というのは嘘で、まだ在籍しているのですがそのうち退職日を迎えます。最近は生活をしています。これはなすとピーマンとツナ缶をアレしたやつ。なすとピーマン5個を適当に切ってみりんと醤油で味付…

麻婆パプリカ豆腐

id:hitode909です。麻婆豆腐やりたいのでやります。肉野菜完成冷蔵庫にパプリカがあったので入れてみたところ水っぽくなってしまい、いまいちでした。 また、片栗粉がないまま数ヶ月過ごしていて、小麦粉を水で溶いて混ぜたりしてみたもののいまいちでした。…

茶色いホルモン丼

こんにちは, id:papix です. 今, つくりおきブログに集う独身男性の間で麻婆豆腐がブームのようですね. しかしその流れに逆らってホルモン丼を作りました. なぜかと言うと食べたくなったから. というわけでこちら完成品です. 具はホルモン, ネギ, そして油揚…

手作り麻婆豆腐に初挑戦

はじめまして!つくりおきブログでは初投稿です。 id:kiryuanzuと申します。 以前からつくりおきの季節イベント企画(つくりおきアドベントカレンダー、独身男性チョコバトル)には個人ブログから参加していましたが、本ブログで書くのは初めてでドキドキです…

卵とトマトのオイスターソース+めんつゆ炒め

こんばんは,id:moznionです.様々なことがあり,只今アメリカ合衆国ワシントン州はBellevueという街に滞在しています. tabeans.com この記事の内容を完全に信頼して良いのかはわかりませんが,よるところによると 世帯収入の中央値は1,000万円を超えていて…

痺れと油の宅急便 麻婆豆腐

初投稿・・・ども・・・ めるくんです.普段はPerlで糊口を凌いでいますが,Common Lispが好きです. 麻婆豆腐材料買いました— めるくん (@windymelt) 2019年5月11日 なぜか友人の間で流行しているので今回は麻婆豆腐をやります 最強の麻婆豆腐を決めません…

Rajasthani Kitchen

id:hitode909です。インドでラジャスタン州のレシピ本を買ってきました。 Lamb cooked with whole spicesですが、ラム肉苦手かつ入手も不能なので鶏肉で作ります。 このレシピの本良いところは、準備にかかる時間と調理にかかる時間を分けて書いてくれている…

お弁当のおかず

id:hitode909です。野菜が安いスーパーに行きました。かぼちゃ100円、人参100円、きゅうり100円、胸肉が600円。 かぼちゃはレンチン、にんじんはしりしりマシンでしりしりする。にんじん粉砕するマシンがあまり使い勝手よくなくて指切りそうになる。 胸肉を…

ICE BOX濃い果実氷マスカット味 + スミノフ ICEで優勝する

id:moznionです.最近暑くなってきましたね! そんな暑い日にうってつけのやつをご紹介します!材料です.右に写っているのはお友達のid:Pasta-Kです.ICE BOXにスミノフICEを入れます.ICEで韻を踏んでいるという状況.振ります.最高の飲み物作ってる pic.…