#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

缶詰

id:wtatsuru です。うちに調理設備はないのですが、招待されたので初めて書きます。
f:id:wtatsuru:20160111214400j:plain
id:hitode909 さんからもらった缶詰です。中とろらしいです。
f:id:wtatsuru:20160111215529j:plain:w200
地元の友人からもらった、天草の焼酎です。けっこうおいしいやつです。材料は以上となります。
f:id:wtatsuru:20160111214759j:plain
盛り付けました。食器はないので、コンビニで買ったカップと割りばしを使います。普段使わないため食べる場所はなく、雑にPCの上に置きました。焼酎はストレートで飲めるので冷蔵庫不要で便利ですね。
f:id:wtatsuru:20160111215934j:plain
開けてちょっと食べたところです。ちょっと不安だったのですが、そのままでも結構いけました。同じ独身男性でも、調味料などがあればちょっと工夫できるようです。
tsukurioki.hatenablog.com
以上です。