#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

油そば

_8006306.jpg

炭水化物を摂り過ぎると死ぬ体で便利なんですけれども、これは緩やかな自殺の様子です。ごきげんよう id:UDONCHAN

油そばというのは本質的にラーなんですけれど、スープを省略すると形として完成します。スープを省略するだけだとパンチにかけるので、タレや油やトッピングを工夫するようです。つまり、スープ省略してなんやかんやしたラーの変形な概念です。よかったですね。

_8006302.jpg

これは制作の様子です。とにかく湯を継続的にリリースできるかどうかがポイントとなります。

_8006312.jpg

魚粉をふりかけてから、よく混ぜて食べましょう。油はラードとゴマ油使ったんですけれど、ゴマ油が勝ちすぎましたね。生のゴマ油は吉田沙保里でした。

カジュアルに油と炭水化物を大量摂取できるので、脳がにゃーんとなります。食ってる時は多幸感あるんですけれど、頑丈な胃袋をお持ちでないので後になって胃もたれします。じゃあ最初からやるなよという話なんですけれども、そう思うなら止めて欲しい。向こう見ずな行動を止めてくれる人を探してる31歳男性。誰かの旦那さんになりたいな。結婚したい。サンキューでした。