#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

普通のステーキ

特に無いです。 id:UDONCHAN

toyokeizai.net

なるほど。『クヨクヨする暇があるなら肉を食え』というのは名言だ。

_8006296.jpg

というわけで、やっていこうという運びになりました。どうですか。元気だしてください。

_8006284.jpg

肩ロースブロックという概念をステーキ肉という概念に変換しました。よってカットが変。気にする必要はないと思います。塩胡椒した様子です。

_8006285.jpg

焼いています。ジュー。

_8006288.jpg

フライパンの温度は200℃丁度くらいを目指すと良い感じでメイラード反応神が降臨、それ以上高いと消し炭神です。

_8006297.jpg

ふむ〜。まな板の上だと小さく見えたが盛りつけたらでかい。付け合せは舞茸とアスパラガス炒めたやつです。アスパラが入ると途端に幸福になり神秘です。皆さんも神秘に触れましょう。

_8006299.jpg

様子です。肉汁が赤いのは違法なんですけれど、レアでうまくやるのは難易度が高いので最近はミディアムレアですね。蒸し焼きにするとかそういうやつもあるんですけれど、表面がベチャってなるんでそれはそれで難易度高い気がする。

フライパンで焼いても旨いんですけれど、こういうのはやっぱり直火でやりたいですね。一緒にバーベキューしてくれる女性を探している31歳会社員。サンキューでした。