#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

玉ねぎの酢漬け ~PROGRESS~

おひさしぶりです、 id:shimobayashi です。 最近はもっぱら乾麺を食べているので書くことがありません。 乾麺は最強で、賞味期限の切れた豆腐も受け入れる度量の広さがあります。

今回は、お気に入りのカレー屋にある漬物がおいしいので自分でも作りたくなりました。

店員さんと会話してないので良く分からないけど、多分玉ねぎを黒酢とみりんで漬けたものだと思うのでそうした。 どっかのサイトに切ってから20分くらい放置すると良いって書いてあったから深く考えずにそうした。 分量はめんどくさいというか調べても適当で良さそうだったので、味見しながら雑に決めた。

とりあえずどれくらい漬ければ良いのか良く分からないので、また気が向いたときに食べてみて報告しようと思います。 それはそうと黒酢が結構高かったので、今後つくりおきする場合はそのへんよしなにやる必要がある気がしました。