#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホワイトソース

id:shimobayashi です。冬っぽくなってきたのでホワイトソースをつくることにしました。

cookpad.com

いつもこのレシピでやってます。なぜなら楽だからです。

いつ買ったか分からないコンソメを開けたら、ゲル状になっていて明らかにヤバそうでした。 なんか味が薄かったのでオリーブオイル入れて、コショウ入れて、それでも今一歩だったのでありがとう味の素。

独身男性の現実

本物の作りおきは鍋にそのまま突っ込む。

パスタを大量に用意しすぎたので厳しい状況になりました。いつぶりにパスタを食べたのか思い出せない。 パスタが多すぎる以外はまあまあ良かったです。