#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ぶんぶんミートソース

お久しぶりです、id:shimobayashiです。 今日は多分1年半ぶりくらいにミートソースをつくりました。

ミートソース

おや?いつもよりみじん切りが細かいですね。そうです、これを使いました。

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーSP 保存蓋 泡立て付き

K&A みじん切り器 ぶんぶんチョッパーSP 保存蓋 泡立て付き

買ったは良いものもあんま使ってなかったので久しぶりにミートソースつくるかーという感じでした。 ぶんぶんチョッパー、本当は先週くらいにガナッシュをつくってチョコレートバトルに参加しようと思っていたのですが、やる気が高まらずにスルーしてました。

レシピはこれ。

www.sirogohan.com

味の方はどうかというと、個人的にはもっとブルータリティが欲しいので香辛料類を入れまくったら良かったなと思いました。あと写真のように適当に盛ってパスタと全然絡めずに食べてたら最初の方はアジがあんまりしないし最後の方にミートソース余ったのでもったいなかったです。なんかいい感じに盛り付けましょう。

これからタッパーに詰めて作り置こうと思います。現場からは以上です。