#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

キーマカレー

せっかくホットクックを所持しているのに最近何も作っていないなぁ、と思ったので、以前 id:hitode909 さんが紹介していたキムチ豆腐を作ろうとレシピを探したら、私(id:toya)が持っている機種では該当しませんでした。そこでキーマカレーを作ることにしました。キムチ豆腐は豆腐の上にキムチをのせる冷ややっこスタイルでやっていこうと思います。

cook-healsio.jp

豚ひき肉、トマト、なす、玉ねぎ、パプリカ、カレールーを入れてセットするだけ、30分。

f:id:toya:20200411201218j:plain

おいしいカレーができました。カレールーが控えめでトマト強めなので、カレー粉を足してみてもよさそう。本当に簡単でした。たぶん一番時間かかったのは玉ねぎをぶんぶんチョッパーでみじん切りにする工程のような気がします。

f:id:toya:20200411201138j:plain

サンキューです。