#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ペペロンチーノの落ち着き

こんばんは。id:minemuracoffeeです、って名乗らなくてもわかるかな?えへへ。先週末から3回目です。

tsukurioki.hatenablog.com

tsukurioki.hatenablog.com

今日はこの2回を経て完全な安定を手に入れた。

f:id:minemuracoffee:20191016210713p:plain (うまくできたことを強調するため画像を加工しました)

にんにくは古くなって芽が出ているのですが、こんなものはきれいに一発で取り除けます。慣れたもんです。

f:id:minemuracoffee:20191016210900p:plain

ソースの具合もかなりいいところに来た。にんにくの火の入れ加減もほどよいし、調理のタイムラインに勘がもどってきたことで麺がゆであがる少し手前ににんにくにいれていた火を止め、かるく温度が下がったところで茹で汁を投入する。この具合も非常によくなった。

f:id:minemuracoffee:20191016211136p:plain

とても気分がいい。

男のパスタ道

男のパスタ道