#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

BASE BREADが便利

id:hitode909です。食事の準備にかける時間を短縮したくて、BASE BREADを買ってみました。BASE BREADはいわゆる完全食で、パン2個で1食分の栄養が摂れるというものです。写真ではサラダチキンを挟んでいます。
f:id:hitode909:20200114085706j:plain
f:id:hitode909:20200114085716j:plain

完全食というと粉末を牛乳に溶かして飲むみたいなイメージがあったけどこれは全粒粉のパンという雰囲気で、普通に美味しいパンとして食べられています。
日持ちするのも便利で、普通のパンは2日くらいで賞味期限が切れて、食パンを買っても毎食食パンを食べたあと食べきれず冷凍することになるのが、これは1ヶ月位持つので、家に置いといて食べたくなったら食べるというのが可能です。

取り回しが良いのがありがたくて、レンジで500ワット50秒温めると食べられます。
最近、朝食の選択肢が減っていて、朝に米を研ぐ時間は当然なく、オーブンで10分かけてパンを焼く時間もなく、フルグラは冷たいので冬は食べられなくなり、駅でパンを買ったりしていました。
また、忙しくはないけど少しでも趣味でコードを書く時間を増やしたい、みたいなときに、何を食べるか決めるのが困難になっていました。家にレトルトカレーはあるけど、考え事をしてるときに一度激辛カレーを食べてまた考え事に戻ってくるのは難しい。何も考えずにこれさえ食べればよく、奇妙な味でもなく薄味で、時間もかからない選択肢があるのはありがたい。サンキューです。