#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

和風ツナスパゲティRTA

こんにちは,id:moznionです.現代人ですか? 現代人ってば忙しいですよね.したがって昼飯をハイスピードに作る必要がありますから,作りましょう.

f:id:moznion:20200115114040j:plain

茹で上がったスパゲティです.この時点で7分が経っています.丼を使っているのは食べやすさのためのテクニックです.

f:id:moznion:20200115114220j:plain

ここにツナ缶と塩昆布を盛り,ポン酢を回しかけて出来上がり,それだけ!!
タイマーストップです.7分40秒,まずまずのタイムです.スパゲティを茹でている間にツナ缶を開けておくというテクニックが功を奏しました.

塩昆布は単純に塩味を整えるために入れているのでお好みで導入可否を選択していただければと思います.他のものでも可.

さてここで使っているツナ缶は「由比缶詰所 まぐろ油漬ファンシー」でした.魚の身がゴロッと入っているスタイルのツナで食いごたえがあり,なおかつ油分の程度も良いので最高に近いツナ缶です.

こんな高かったっけ……随分前に購入したものなので値段を忘れました.しかしとても良いツナ缶です.

もうちょっとフレークなツナ缶についてはこれをよく使っています.

こちらもおすすめです.

以上です,なんかツナ缶の広告記事みたくなってしまった……