#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

スムージー

id:hitode909です。
もともと使っていたブレンダーが壊れたのと、離乳食用にリンゴなどを大量にすりおろしたいのでブレンダーを新調しました。
ブラウンのブレンダーにはすりおろし金具がくっつくものがあって、それを買ってくるとりんごとか大根とかすりおろせるという仕組みです。一台4役、5役、9役とかいろいろあるので、好きな数字を選ぶと良い。

キッチンがごちゃごちゃになってきています。
f:id:hitode909:20211020095155j:plain

バナナ
f:id:hitode909:20211020095204j:plain


f:id:hitode909:20211020095213j:plain

アボカド、ほうれんそう。ほうれんそうは茹でて切ったものがあったので入れてみましたが、生でも良いそうです。
f:id:hitode909:20211020095223j:plain

1分くらいブレンドするとこうなってすごい。
f:id:hitode909:20211020095231j:plain

この日は牛乳が切れてたのでこってりしていました。バジルソースをコップ一杯飲むことをイメージしてみてください。翌日に牛乳で割ったら飲みやすくて普通の飲み物になりました。朝YouTubeを見てたら、ココナッツウォーターで割るという人を見かけました。気前が良いですね。