#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

すき焼き

id:hitode909です.すき焼きするため,いいスーパーでいい肉を買いました.100グラム990円の霜降り切り落とし.

肉のほかは,ねぎ,ほうれんそう,お麩,えのき,しらたき.卵もなんかいいやつ買いました.材料費はほぼ牛肉.しらたきは2キロカロリーって書いてあってかっこいい.

砂糖と醤油を足していくとなんかできます.水は足さずに,野菜の水分でなんとかして煮る.

クッキング独身男性が鍋に肉を敷き詰める様子

しらたきと肉を近付ると硬くなってしまうので離して置くのだけど,やってるとめちゃくちゃになっていくのであきらめます.

クッキング独身男性が土曜の晩にすき焼きを作った様子

カセットコンロはないので,キッチンで立って食べます.振り返ると米と卵とビールがスタンバイしており,すばやく調理しながら食べていく必要がありいそがしい.

食べ切れなかったので,翌朝もも肉を足して再開しました.

鶏肉足してすき焼き再開した様子

前日の晩からすき焼きを食べ続けると,なめらかに朝すき焼きに突入することができます.サンキューです.

あわせて読みたい

誰も気付いていない隠された真実に気付いていきましょう.

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか