#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

炒飯失敗

ご無沙汰しております。 id:astj です。

炒飯をやったところ失敗したので報告です。

まずこちらが米です。炒飯要員になることを一切考えずに昨日炊きました。古代米が入っていてちょっとパープルなのがキュートですね。

f:id:astj:20170402151319j:plain

そして今回もチャーハンの素を登板させようと思ったのですが、箱を開けると中には何も入っていません。これはピンチです。既に嫌な予感がしますね。ひとまずカレー粉でなんとかしようという方向に作戦転換します。

ひとまずこれが卵です。10個入りの卵を買ってしまったのでガンガン消費せねばならないという事情で3個投入します。

f:id:astj:20170402151321j:plain

先に卵に米を混ぜてみたところ嫌な感じがしてきました。

f:id:astj:20170402151323j:plain


……そしてこの先調理中の写真はないのですが、いつまでたってもグズグズのままで厳しい状態が続きます。仕方が無いので引き上げます。まずそうなグズグズの塊に見えますがその通りです。写真写りの問題ではありません。

f:id:astj:20170402151325j:plain


感情が生まれる前にかっこんでご馳走様でした。様々な失敗要因があり振り返りたくもないのですが、カレー粉入れるところで日和ってしまったせいでカレー味で誤魔化すことも出来なかったのが決定打だったように思います。

夕食は外食にします。