#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

回る寿司会 根室花まるKITTE丸の内置き

f:id:Qurage:20150701210600j:plain

id:Qurage です。こないだ わくわくさん (@wacky_stupid)id:kaiteki61 と回る寿司食べに行きましょうという話になり、3人で回る寿司会をやりました。

これは出発前になんとなく語呂がいいなとおもってつぶやいた全く意味のない一句です。

回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店

回転寿司 根室花まる | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

回る寿司だけ決まってて、直前までぜんぜんどこでやるか決めてなかったので、てきとうにぐぐって決めました。

良い回る寿司といえば北海道だし、北海道ぽい雰囲気ある回る寿司ならうまいのでは、と思ったので、このお店にしてみました。東京駅のとこにあります。

けっこう並んでた

7/1 水曜日の 20:00 からってことで集まったんですが、40分並びました。平日なのに。

待ってる間ずっと3人で立ち話してたので待ち時間が苦になることはなくてむしろ楽しかったんですが、入る頃には「そういえば今日は寿司を食べるという主旨でしたね」「そうだった」「たしかに」「忘れてた」という雰囲気になっていた。

報告

このお皿が回る寿司感を強く出していてあらがうことが難しい。

お値段

安いです。なぜか誰も飲んでなかったので余計にだけど、ひとり ¥3,000 くらい。

そのわりに、これハズレだというやつは全くなくてどれ頼んでもおいしかった。

おのおののベスト

id:kaiteki61 「鮪赤身が今日のマイベストですね」

id:Qurage 「僕これ」(花咲蟹の鉄砲汁)

わくわくさん 「炙りトロサーモンやばい」

アイアンマンの人にめっちゃ似てるひといた

f:id:Qurage:20150704192404j:plain

ほんとうに似ていた。

オーダーの言い回し

サティスファイド寿司エクスペリエンス

また行きましょう。

http://41.media.tumblr.com/c1fad12c9f24f89aad293c87ec5a781c/tumblr_ncx973yskf1u0vx8oo2_400.png

追記