#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑に置く】シーチキンごはん

id:hitode909です 限界を超えた雑さを獲得しました シーチキンごはんです 当初は、玉ねぎと炒めてランチパックの具みたいにしてからご飯に載せる計画だったけど、火を起こすのがめんどうだったのでやめました 海苔載せようとしたところ完全に湿気てたのでや…

つくレポ(つくりおきレポート)・オルタナティブ

id:shimobayashi です。 【ブロック置き】豚バラブロックと玉ねぎ煮込み置き - #つくりおきtsukurioki.hatenablog.com をみておいしそうだったので自分もつくろうと思った。 レシピは ★豚バラブロックと玉ねぎ煮込み★ by サト。85cookpad.com これを使おうと…

【辛い置き】じゃがいもハラペーニョ

id:hitode909です 外に出たくないけど冷蔵庫にじゃがいもとハラペーニョ酢漬けしかなかったのでじゃがいもハラペーニョです シンプルな見た目だけどめっちゃ辛い!!酢を入れることでマイルドになった気がするけど辛い!! じゃがいもは細く切って水に浸して…

【ブロック置き】豚バラブロックと玉ねぎ煮込み置き

id:hitode909です 家でずっときゅうり食べてたら体重減ってきたので肉の塊で取り戻すという設定で豚バラブロックを煮込みました。きのうも焼肉食べたけどそれによってさらに体重減ってたので謎。正月と比べて6キロくらい減っている。 豚バラを適当に切って先…

【大福にキウイを置く】キウイ大福の作り方

id:kaiteki61 です。 餅たべよ— 快適な生活 (@Kaiteki) 2015, 7月 23 キウイ大福作るか— 快適な生活 (@Kaiteki) 2015, 7月 24 大福の上にキウイ置いてキウイ大福にしたらアルティメットフードでした。 黄色のキウイつかったけど、緑色のキウイでも合うとおも…

鯖を締めて置く

外食より自作の方がおいしくなりやすい料理があり,しめ鯖はその典型例だと思われる. しめ鯖に必要なもの 鯖(半身) 塩たくさん+お酢そこそこ+昆布ひときれ+砂糖小さじ1+ポン酢 大量のキッチンペーパー(重要!) これ鯖.魚屋で一尾を三枚おろしして…

ウィンナーの袋買ったら多すぎた

id:shimobayashi です。 ウィンナーとバターが余っていたので調査した結果醤油で炒めました。 総論としては、キャベツが多すぎて厳しかったです。半玉だと溢れるので4分の1玉で売って欲しい。圧縮するために水気を飛ばすのが大変だった。 バターも醤油も量に…

【丸ごと置き】玉ねぎ丸ごと煮込む

id:hitode909です 週末なので玉ねぎ丸ごと煮込みました 塩と玉ねぎを丸ごと煮込んで落ち着いたらバター入れて完成 丸ごと鍋に投入すると心配な見た目になる 玉ねぎの甘みが出てシチューをやや簡素化したみたいな味がします 30分くらい煮たけどもう少し弱火で…

15分で作る海苔バターガーリック葱お茶漬け的パスタぽいやつ

id:Qurage です。 麺たべたい ごはんをつくるのがめんどい サッポロ一番味噌ラーメン(好物)を切らしている このような条件がそろったので、 id:kaiteki61 の 海苔バタースパゲティ【注意: 高難度レシピ+コンプライアンス有】 - つくりおき をつくることにし…

残り物のつくりおき

id:shimobayashi です。 先日バーベキューに参加してきたところ、ピーマンとパンを入手しました。 特に何もレシピが思い浮かばないので検索したところ、以下の様なレシピがありました。 余ったフランスパンで~炒めパンミガス by ピンクあざらしcookpad.com …

【タコり置き】タコときゅうりのバジル炒め

id:hitode909です。 タイムセールでよくわからないままにタコ買って帰ってきてエアコンつけました。 タコときゅうりのバジル炒めです。 方向性の定まらない仕上がりでした。きゅうりから水分が出てしょぼしょぼになるので、水のあまり出ない野菜を使うか、方…

【じゃが置き】じゃがバター

id:hitode909です 実家で拾ってきたじゃがいもを茹でます。 じゃがバターになりました。大きかったので、50分くらいかかった。おなかすいてから始めると50分間おなかすくので困る。 水から、沸騰直前の火加減、がポイント、というのを今見ました。なるほど。…

【サルサ置きソース】茄子と豚肉のサルサソース炒め

こんばんは、id:hitode909です。 サルサソース買ったはいいけど、コーンチップ一袋食べきれないし、暗い部屋で一人で正座して黙々とコーンチップ食べてると死にたくなりそう。茄子と豚肉のサルサソース炒めです。ピーマンと玉ねぎも入ってる。 普通にあれこ…

【実家置き】実家の野菜で安価に過ごす

こんばんは、id:hitode909です。 実家で採れた野菜を大量に持って帰ってきました。ビール買ってきたけど入れる場所なくて困っています。 茄子です。ごま油で炒めます。 玉ねぎももらってきました。豚肉はスーパーで95円。 油を吸った茄子からジャンキーな味…

野菜炒め

id:shimobayashi です。 疲れているときは野菜炒めで雑に済ませることが多いです。 油をひいてカット野菜とぶなしめじと豚こまとニンニクを投入。 適当に塩コショウ、焼肉のタレを加えて炒める。 完成した。 今日は割りと成功しました。 炒め過ぎないことと…

回る寿司会 根室花まるKITTE丸の内置き

id:Qurage です。こないだ わくわくさん (@wacky_stupid) と id:kaiteki61 と回る寿司食べに行きましょうという話になり、3人で回る寿司会をやりました。 これは出発前になんとなく語呂がいいなとおもってつぶやいた全く意味のない一句です。 回る寿司 回ら…

玉ねぎとベーコンを炒めただけ

こんばんは。圧倒的雑独身男性の id:Sixeight です。 今日は前回のシチューの残りの材料を雑に炒めました。シチューはまだ残っています。いくら雑でもふつうの人間は毎日シチューは避けたいのではないかと思います。 名刺で作るシチュー - つくりおきtsukuri…