#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

焼きそばとかきたま豚骨ラーメンおき

こんばんは。id:buchineko_okawari です。

f:id:buchineko_okawari:20191111235412j:plain

今さらなのですが、平日の夜ご飯に焼きそばを作ると、めっちゃ早く簡単に夕ご飯が完成することを理解しました。

 

f:id:buchineko_okawari:20191111234840j:plain

コンビニで買った焼きそば用のそば、カット野菜、豚肉を炒めて作った焼きそばに半熟目玉焼きをのせた。目玉焼きの黄身をとろっと崩して、焼きそばと絡めて食べるとおいしい。簡単だし、野菜も摂れるし、おいしいし、悪いところがない!!

 

f:id:buchineko_okawari:20191111234852j:plain

ゆいいつの欠点は、麺が3パック入りなので、近いうちにもう一回焼きそばを作る必要があるところですが、焼きそばのおいしさを考えると、それも欠点と言えるのかどうか微妙。写真の箸置きはミッフィーインスパイアです(作者曰く)。

 

f:id:buchineko_okawari:20191111234903j:plain

もう一つ、テレビでかきたま豚骨ラーメンなるものを見たのですが、家庭で再現する際には、豚骨ラーメンの袋麺を使い、丼で卵1個をかき混ぜたところに沸騰させた豚骨スープを注ぐとかきたまになるらしい。

やってみたら実際にそんな感じになったのですが、豚骨だけじゃなく、味噌ラーメンや醤油ラーメンの味変にも使えそうでおもしろいな~と思いました。

サッポロ一番 みそラーメン 5食

サッポロ一番 みそラーメン 5食

 

サンキューです。