#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

カレー粉七難隠しおき

id:astj です。

ジャガイモと人参の水煮の缶詰の残党を戦う必要が出現したので戦うことにしました。ゲストに豚肉を迎えて炒めます。豚肉は赤、ジャガイモは黄、人参は緑なので栄養価的に完全食と言って良いでしょう。

良くわからない物ができそうなときはカレー粉で暴力的にカレー味にすると良くて、なぜならカレー味になるからです。とはいえ全てをカレー粉に任せるのはどうかということで、なかなかなくならなくて困っているソースの残党も少し用います。普段は味見などせずに雰囲気重視なのですが、今回はなんと味見をして(すごい!)、ちょっと味が薄かったのでソースを足すなどしました。

途中写真はとくにありませんが、できあがり写真はこちらです。

f:id:astj:20170124233256j:plain

豚肉をけちった上に半量をつくりおきしたところ思ったより量が少なくて寂しい感じになってしまいました。また、どうも炭水化物が多いような気がします。若干米の色がサイケデリックですが、これは古代米入りなのと、iPhoneのカメラが必要以上に気を取られて色が狂ったからで、現物はよくある普通な茶色をしています。

味はカレー味です。助かりますね。冷静に考えると別にうまくはないのですが、カレー味であるということでとりあえず食べられたのでサンキューです。

あわせて読みたい

人参はこの時の残党です。思った以上にしぶとく残ってしまった。
tsukurioki.hatenablog.com