#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

野菜一日これ一本でサッポロ一番みそラーメンを茹でる

去年風邪をひいたときの話を引っ張り出してきました.id:moznionです.

昨年冬に結構な高熱が出たのですが,しかし貧なため病院には行かず,うんうんとうなっておりました.そんな状態でも腹は減るわけでして,とはいえ体調が悪く外に買い物に行くのが億劫だったため「手っ取り早く高カロリーかつビタミン的なものが多そうなものを食おう」ということで導き出された結果が表題であるところの「野菜一日これ一本でサッポロ一番みそラーメンを茹でる」ということになります.

ハイカロリーなインスタントラーメンと,栄養価の高い野菜一日これ一本を組み合わせて食せば風邪も一撃で治るはずです.やってみましょう.

f:id:moznion:20181111012716j:plain

ひとまず野菜一日これ一本を1本と水を配合して小鍋にあけて沸かしてみます.

f:id:moznion:20181111012841j:plain

なんかアク的なものが噴出してきた……地獄でしょうか? まあ栄養だと思うことにしましょう……

f:id:moznion:20181111012944j:plain

作り方は通常のインスタントラーメンと同様です.水に野菜一日これ一本が加えられているというだけ.

f:id:moznion:20181111013201j:plain

できた,見た目が悪いですね.左上に見える白い物体はラーメンを茹でているタイミングで鍋に投入した玉子です.

ところで味は本当にまずい!!!!! 「野菜一日これ一本でインスタントラーメンを作ればミネストローネっぽくなるんじゃないの?」という淡い期待のもと行われた施策ですが,とにかく味同士が喧嘩をしてしまっている.サッポロ一番のみそ味だったのが良くないのでしょうか? しょうゆ味やしお味だったら良かったんでしょうか? 本件については今後の継続した研究が望まれます.私はやりません.

それはさておき風邪は治りました.良かったです.

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

カゴメ 野菜一日 これ一本 200ml×24本

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個