#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

安いステーキ用牛肉は味噌漬けにすると味噌と肉の味がして美味い

ごきげんよう、id:moznionです。
つくりおき Advent Calendar 2020の3日目として本記事は書かれています。
前日はid:ayakufeさんの#つくりおき スープ編 でした。いいですね。

表題の通りのご紹介をいたしましょう。

f:id:moznion:20200511221244j:plain

安いステーキ用の肉です。この時点で筋をカットするなどすると食べやすくなりますが、僕は幸いなことに顎が強いので多少は大丈夫です。

f:id:moznion:20200511221612j:plain

味噌適当、酒適当、みりん適当、砂糖適当、醤油少々を混ぜ合わせた溶液に漬けます。適当すぎて心配になりますが、得てして人生とはそのようなものです。砂糖ではなくはちみつを使うと良いだろう、と僕の中の山岡士郎は囁いていましたが無視。

f:id:moznion:20200512194156j:plain

一晩経ちましたから焼きましょう。写真だと一切違いがわかりませんね。しかし、わかってください。

f:id:moznion:20200512200520j:plain

バターの気分だったので……結論から言うと味噌とバターが合うのは札幌観光客向け味噌ラーメンからも明らかであります。

f:id:moznion:20200512200735j:plain

なんとなくにんにくチップを作ってみたりもする。

f:id:moznion:20200512200802j:plain

sizzllllllllllllllllllle

f:id:moznion:20200512200917j:plain

https://cho45.stfuawsc.com/String_random.js/demo.html#si%2Bz%2Bll%2Be%2B

f:id:moznion:20200512202619j:plain

完成です。味噌味の肉は美味いですね。野菜も肉の味がしない以外は良いですね。

以上です。明日はid:Windymeltさんです。お楽しみに。