#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ピェ

こんにちはid:kazuhi_raです。ではすぐに。


昨日の晩から水につけて戻したシイタケとその汁、あと白菜の固いパートです。煮ます。

f:id:kazuhi_ra:20190912231230j:plain


〜〜〜〜〜〜20分〜〜〜〜〜〜〜〜


煮ました。透明っぽくなります。ではペラペラの方も。

f:id:kazuhi_ra:20190912231300j:plain


〜〜〜〜〜〜10分〜〜〜〜〜〜〜〜


煮ました。いい状態になってきたのでごま油を1周。ミスって2周。

f:id:kazuhi_ra:20190912231327j:plain


〜〜〜〜〜〜10分〜〜〜〜〜〜〜〜


豚だった。今も豚だよ。

f:id:kazuhi_ra:20190912231350j:plain





f:id:kazuhi_ra:20190912231427j:plain



f:id:kazuhi_ra:20190912231501j:plain


f:id:kazuhi_ra:20190912231528j:plain


この鍋はピェンローといいます。ネットで人気の料理なので見飽きてるかもしれない。塩と一味で好きに味付けしながら食べる、のだけど鍋の汁に塩と一味を溶かしたやつをベースに食べるのが一番美味しかった。一人でする鍋というのは寂しさの極地ですね。