#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

炊飯器でつくったカオマンガイ(2)

id:hitode909です。炊飯器でつくったカオマンガイ - #つくりおきをみて、そういえばカオマンガイ作ってたのを思い出したので報告です。

レシピは同じくこれです。
cookpad.com

うちの炊飯器は2合炊きなのでホットクックで作りました。
f:id:hitode909:20200504233307j:plain

炊飯成功。
f:id:hitode909:20200504233337j:plain

滋味深い味で、たぐいまれなるうまさでした。意図せずちょっと水分が多く、それももったりした雰囲気で良かった。
f:id:hitode909:20200504233401j:plain

ナンプラーのパンチが効いててうまいぜって感じだったので、ナンプラーを抜くとちょっと塩分が足りないかも知れません。火加減を完全に炊飯器任せなので、出来上がりに差があるのではないでしょうか。また、下林さんはおそらく胸肉を使っていて我々はもも肉を使っている点もちがいそう。サンキューです。