#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホットクックでつくった豚の角煮

豚の角煮が食べたかった id:shimobayashi です。

f:id:shimobayashi:20210331003121j:plain

  • 肉が高すぎる
  • 味はまあそこそこ
  • ネギがなかったので玉ねぎで代用した。意味があったのかは不明
  • ごぼうが余っていたのでごぼうも入れた。まあこれは良かった気がする
  • なんか角煮ってもっと色が濃い気がするんだけどどうなってるんだ?
  • 肉がなんか固くなってしまった気がする
  • 食べ終わったあと油まみれになったタッパーを洗うのが苦痛
  • なんか汁が多くないか?
  • 下茹でみたいなのがめんどくさかった

なんか総合的に見ると味ポンと鶏むね肉でつくるチャーシューの方が満足度高かった気がしてきた。 あと、最近スマートフォンのバッテリーの減りが早すぎて困ってます。 助けてください。