#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

今年もつくりおきアドベントカレンダーをやります

最近ちょっと更新が落ち着き気味のつくりおき……俺たちのNEW NORMALはつくりおきと共にある……そうだろ?

adventar.org


ここで最近投稿できてなかった個人的なつくりおきを紹介します。

f:id:shimobayashi:20211125192419j:plain

これはもはや定番となったタチウオの卵の塩漬け。10月頃に5尾釣れたやつの残滓です。それ以降全くタチウオが釣れてないままシーズン終了となりそうです。

f:id:shimobayashi:20211125192436j:plain

これは10月にタチウオが釣れたときの揚げ物。塩焼きにはまってて久しぶりにやったので、骨が気にならない揚げ加減がむずかしかった。

f:id:shimobayashi:20211125192502j:plain

これはただのミートソース。こうしてたまにつくりおきに投稿しようと思って写真は撮ってるけど、なかなか投稿できてない。


なんだ、やればできるじゃねぇか……アンタも、そうだろう?今すぐアドベントカレンダーに参加してください。

adventar.org

別に卵かけご飯とかで良いので年の瀬の一体感を楽しみましょう。