#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

つくレポ(つくりおきレポート)・オルタナティブ

id:shimobayashi です。

tsukurioki.hatenablog.com

をみておいしそうだったので自分もつくろうと思った。 レシピは

cookpad.com

これを使おうと思った。

けどスーパー行ったら豚バラが700gからとかしか売ってなくて、そんなに要らない。 仕方がないので失敗するだろうなと思いながら鶏胸肉を代わりに買った。

完成した。

感想としては、意外とおいしかった。味が染みないことを見越して鶏肉を小さめに切ったのは慧眼だった。鶏肉なので油ほぼなくて、ストイックな感じ。豚バラのほうがほっこりした味になると思うけど、これはこれで良いのかもしれない。鶏胸肉はとにかく安いので上手な調理法を身につけていきたい。

若干まったりしすぎた味がしたので、しょうがとか入れて煮込んでたらピリッとしてもっと良かったかもしれない。 ビジュアル的にもメリハリがないので、グリーンピースとか入れたらよいかも。