#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

行動食(シリアルバー)

こんにちは。id:decobisu です。つくりおき Advent Calendar 2016の8日目です。

つくりおき Advent Calendar 2016 - Adventar

婚活アドバイザーになりたい友人からゼクシィとフライパンをいただきました。

行動食をご存知でしょうか。登山などで動きながら食べる携帯食料です。人間は食べないと動けなくなるので食べないといけません。コンビニとかで色々売ってますが、私はシリアルバーが好きです。好きなのですが、シリアルバーにも沢山種類がありますが近所のコンビニは置いてるメーカーが限られており、他のメーカーのシリアルバーがあまり置いていません。今日はこれの気分じゃない、というときがあります。好きなものがなければ作りましょう。

好きな素材とマシュマロを用意します。 シリアルとナッツとかは袋に入れて包丁の柄とかでがつがつと砕いておきます。

いただいたフライパンを使います。

このタイミングで買ってきたマシュマロはヨーグルトゼリーが入っておりうまく溶けないということに気付きました。 火が強いと焦げてしまうので弱火でやりましょう。

どろっとしてきました。

ここで砕いたものを投入します。かなり絵がアレな感じになりましたが頑張って混ぜ込みます。

頑張って混ぜたものをクッキングシートの上にあげます。レーズンは後乗せです。

クッキングシートで挟んでギュギュッと固めます。固めた塊は冷蔵庫にいれて冷やします。

冷やしたものがこちらです。包丁でいい感じに切って食べます。 かわいい紙で包んでハイキング等に持っていくと女子力が高いと言われます。行動しましょう。おそまつさまです。

参考文献

ヤマノススメ  11 (アース・スターコミックス)

ヤマノススメ 11 (アース・スターコミックス)