#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2019-10-20から1日間の記事一覧

長ねぎとわかめの酢味噌和えと茄子の煮浸し

id:equal_001ことomegaです。 初投稿です、よろしくお願いします。 長ねぎとわかめの酢味噌和え 先日、肉のハナマサに初来店したのですが、どうしても欲しかった長ネギが8本束でしか販売していなかったため長ネギが大量に余りました。 これらを消費するため…

低温調理肉

こんばんは。リアル独身男性のid:decobisuです。 前からやってみたかった低温調理をやりました。 機材はこれを使ってやっています。 Vpcok 低温調理器 Sous Vide 真空調理器 水温制御クッカー レシピ付き 1000W お肉 野菜 調理用出版社/メーカー: Vpcokメデ…

サンコー酒

id:moznionです.ご機嫌よう. 5代目柳家小さんが愛したとされる「サンコー酒」を作りました.「こさん」をひっくり返して「さんこ」という出自だそうです.これはプロトタイプ.なんてことはありません,レモンスライスと氷に日本酒をかけただけです.原典…

ピーマンのファルスのミンチがチーズでパナード

おハロー。つくりおき野郎の片山です。今日はピーマンとファルスでやっていくよ。 タイトルではカタカナを並べたけれど*1、要するにピーマンの肉詰めです。ファルスとは詰め物料理で、ベースとつなぎと香りづけの3つで構成されます。今回のベースは豚ミンチ…