#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

セブンイレブンの冷凍味噌ラーメン

id:astj です。寝込んでいます。

胃腸の良いぼくは体調を崩すとだいたい腹にきて食が限られるのですが、今回意外と胃腸はげんきです。ということで、昼間少し元気な時にコンビニでゲットしてきた冷凍食品を夕食にします。

これが

こうです。火のない我が家でもお湯が沸かせればオッケーで実際オッケーだったのですが、スープを先にお湯で解凍したり、スープを溶くお湯250mlを測ったりと知性を求められたのが大変でした。弱っていると知性も弱るので……

写真はやや美観を損ねていますが、ちゃんと盛り付けるとパッケージ通りになるんだろうなと思えたので良し。激ウマで感動するということはないけど淡々とちゃんと味噌ラーメンでした。おいしかった。

ごちそうさまでした。今週この体調不良で既に焼肉と寿司を1回ずつ逃していて厳しい。