#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ゆで卵の醤油漬け

こんにちは、今年は料理の腕があがった id:wtatsuru です。
この記事は つくりおき Advent Calendar 2017 の10日目です。

Advent Calendar に書く予定を思い出して、27時から仕込みました。冷蔵庫に2個入ってたので、こいつらでいきます。
f:id:wtatsuru:20171210033219j:plain
7分ゆでました。眠くてむき方が雑ですが気にしないことにします。
f:id:wtatsuru:20171210035027j:plain
水と醤油とみりんを混ぜて煮立たせます。だしでもいいらしいのですが、面倒なので使ってません。
f:id:wtatsuru:20171210034402j:plain
冷めてきたらタッパーに入れてみました。見るからに足りませんね。
f:id:wtatsuru:20171210035202j:plain
機転をきかせて、ジップロック的なやつに放り込んでみます。なんとなくいけそうな感じがしてきました。
f:id:wtatsuru:20171210035423j:plain
冷蔵庫で一晩寝かせたらいい感じになりました。なかなかうまかった。
f:id:wtatsuru:20171210200530j:plain