#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

この世界の片腹に

 さっきパスタ買ったら1キロ150円でした。大丈夫これ? 違法な奴じゃないよね? そんなコンビニおにぎり1個分みたいな値段でパスタ1キロ買えちゃっても! いや助かるけど! 4キロも買ったのに600円でしたからね。600円あったら良心的なお店だったらラーメン一杯食べられますよね。

f:id:wzm:20170116235027j:plain

 生産国表示みたらアラブ首長国連邦でした。ハラルフードらしいです。ただの麦なんだから当然ですよね? アラブ人そんなにパスタ安くつくってどうすんの。石油王になってもなお、安パスタ大量に食べてるんですか? 石油王になったからよっしゃーっつって大喜びでパスタの量産体制整えたんですか? 他にかなえたい夢あるでしょ石油王! その石油王こっちによこしてください!

f:id:wzm:20170116235054j:plain

 こっちはこのように蛍光灯変える金もないから暗い中でパスタ調理したりもしてるんですよ!

f:id:wzm:20170116235115j:plain

 先月辺りの昔話はさておき、大さじ1杯のお味噌さんに大さじ3杯のマヨネーズをくわう。

f:id:wzm:20170116235202j:plain

f:id:wzm:20170116235211j:plain

 パスタに混ぜて。

f:id:wzm:20170116235221j:plain

 海苔をちらして完成~。
 ナムアミダブツ! これを大喜びで召し上がるid:wzmはほんまの豪傑なんじゃろうねぇってやかましい。味は意外にもハレルヤという感じですが体験としてはケでした。