#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

アヒージョ

id:hitode909です.アヒージョです.
ところでGoogle Chromeの設定はこちらです.

https://www.instagram.com/p/BFZWXoCxGn5/
アヒージョ作る様子

  • 鉄フライパンにオリーブオイル大量,にんにくはみじん切り(香り移す用)と薄切り(食べる用),鷹の爪とアンチョビを入れる
  • 弱火〜中火くらいでふつふつさせる
  • エリンギとマッシュルーム入れる.エリンギは薄く切る,マッシュルームは4等分
  • パプリカ(100円)とプチトマト(100グラム78円)も入れる.プチトマトはへたを取っておく
  • 最後にエビとホタテ入れる.火が通りすぎるとどんどん縮んでいくのでいいところで止める
  • 近所で買ってきたバケットといただきます

https://www.instagram.com/p/BFY6-sPxGh0/
アヒージョ作った

分量など適当に作ったけどおいしかった.にんにくをみじん切りにするのが大事で,最初やったとき薄切りだけだと,あまり香りが出なかった.
海産物より油のほうが高くて,オリーブオイル1000円分くらい食べたり飲んだりした気がする.このオリーブオイル癖がなくておいしい.

あとは,ぐつぐつしたまま食べ続けたいので,こういうパワーありそうなやつがほしい.鉄フライパンより,こういうほうがぶ厚そうだけど,こういうのでもすぐに冷めてしまうんだろうか.

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

LODGE(ロッジ) ロジック 6.5インチ スキレット フライパン L3SK3

アヒージョ簡単に作れておいしいので調査していきたい.めちゃくちゃなスピードで火が通ったり焦げついたりしないので,炒め物より制御しやすいと思う.サンキューです.