#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

シマチョウ炒め

感情が無い。

id:UDONCHAN です。

_8000723.jpg

これは牛の内蔵です。小腸だと思います。たぶん。シマチョウとも呼ばれます。

_8000731.jpg

小腸なので普通に臭い。まずは熱湯で洗います。これでだいぶ良くなる。

_8000732.jpg

その後、結構引くレベルで水洗いすると良いと思います。ホルモン系は下ごしらえが大事です。

_8000737.jpg

_8000740.jpg

酒、味醂、甜麺醤、刻みニンニク、おろし生姜、醤油、オイスターソースあたりで味付けしてると鶴橋あたりで売ってる様子になります。分量は勘です。がんばってください。

_8000749.jpg

焼いている。

_8000751.jpg

七味を大量にかけましょう。炊きたてご飯が無限に食える味になってよかったですね。牛脂のもろうまいところが固まってるのでうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまいという感じ。つまり無になりました。

皆さんは無になることはありますか?僕は今無です。

にゃーん。