#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

チーズをおろして作るカルボナーラ美味い

id:UDONCHAN です。タイトルがだいたい全部です。

f:id:UDONCHAN:20210728114132j:plain

my new gear... チーズおろし器ですね。ゼスターグレーターっていうらしいです。まぁ今まで普通におろし金でやってたんですけれど、これはすごいです。

f:id:UDONCHAN:20210728114849j:plain

店じゃん。めちゃフワフワに削れる。

ものとしてはこれです。チーズはスーパーで売ってるパルミジャーノレッジャーノで、150gくらいのやつを買うと消費量とマッチすると思います。

f:id:UDONCHAN:20210728115815j:plain

はいカルボナーラできた。

ベーコンと玉ねぎ炒めたやつにバターを加えて、全卵とチーズ加えたやつとパスタ加えるとできます。温度に気をつけないと卵が固まるけれどそこは気合でなんとかして。 フライパンの温度を下げるには濡れ布巾をフライパンの底に当てるのが便利です。

ブラックペッパーはお好みで。いっぱいかけるとうまいうまい🐴🐴🐴。

とにかくチーズの香りが濃厚で、なんでもっと早くチーズおろし器買わなかったのかという感じです。もちろん、粉チーズと比べると高いかもしれないけれど、このくらいの贅沢してもいいじゃないですが。 たかだか1食あたり数十円じゃん。小さな投資でQoL上げていきましょう。

というわけで、今回は素直な気持ちでみなさんにオススメな便利グッズの紹介でした。お試しあれ!サンキューでした。