#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

朝ごはんおき

id:utgwkk です。朝ごはんを作っては食べるという暮らしをしていますが全てが手探りです。

目玉焼きの黄身が少し固まっていてほしい派ですがコツが分からず調べたらいい記事が出てきました。工程数が3より多いと投げ出したくなるのですがやってみましょう。

mi-journey.jp

f:id:utgwkk:20220107083529j:plain

というわけでベーコンエッグです。家にはふきんが存在しないという不利な状況でしたが、タオルを活用してなんとかしました。

f:id:utgwkk:20220107083749j:plain

できました。それなりに黄身が固まっていていい感じです。今までは油が多すぎたのと単に加熱するしかしていなかったので微妙になっていたのでしょうか。

f:id:utgwkk:20220107083858j:plain

めかぶの味噌汁です。お湯を分かして鮮度みそを入れてめかぶを突っ込んだら完成です。ネギを入れたら丁寧な感じになりそうですね。

ちなみに、オモコロチャンネルの動画で鮮度みそを知りました。使ってみたら確かに一瞬でちゃんとした味噌汁ができて便利。

www.youtube.com

f:id:utgwkk:20220107083913j:plain

ごちそうさまでした。