ジャガイモと米は交換可能などと料理について普段から適当なことばかり言っている。
偶には料理をできるんだぞ、というところを見せていきたい。 そんなことをXで投稿したら、待ってると言われてしまった。
待ってる
— Gunzi a.k.a ママさんダンプ (@com_gunzi) 2024年12月12日
12月12日にした会話なので半月以上経ってしまったけど
id:Gunzi さん、お待たせしました。
王道中の王道、肉じゃがを作りました。

ジャガイモが多いのは、鍋についてきたレシピ本に沿って作ったり、冷凍していた肉が少なかったので野菜を多めにして作ったから。 メーカーのHPにもレシピ が公開されていた。なお、レシピ本とHPの内容には差があって、レシピ本の方にはしらたきや人参が材料一覧に入っていなかったので、HPにある方が複雑。 使っている鍋は直径が18cmのジオプロダクトという種類で、何でも15年保証らしく丈夫そうだったので選んだ。
