#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は海に行きます

こんばんは。 id:UDONCHAN です。本日は BBQ pit master をしていたので記録写真が少なめです。先に謝っておきます。ざまあみろ。 今日は海辺で4人でBBQの開発をしていたのですが、この人数で完成させるのは至難の技であり、割とひっきりなしに働きました。…

豚バラ軟骨の煮込み

ごきげんよう。id:UDONCHANです。いかがお過ごしでしょうか。これは豚バラ軟骨の煮込みの様子です。煮込みは年中おいしい。煮込みといえば冬のイメージがあります。しかし、含まれるスパイスすなわち生姜や唐辛子は体を冷やす効果があり、夏でも有効。この手…

カレーペースト印度の味 中辛

id:hitode909です.自炊を始めて一年以上,カレーを作ったことがなかったのだけど,このたび印度の味を手に入れたことで空前のカレーブームが来ています,3割引の黒毛和牛です.印度の味って言ってるけどかまわず牛肉を入れます. 大学の近くのカレー屋にも…

👳🔪🍛💮

ポークスペアリブのオーブン焼き

id:UDONCHAN です、ごきげんよう。丁寧な挨拶です。 昨日は後輩女史の結婚式二次会に参加しました。様々な人々からの祝福が感じられるハートフルな会でした。SNSを見ると皆愛されていると知ることができ、皆さんは知られていますか? ところで、牛肉を食べた…

季節外れなビーフシチュー

ふーむ。 こんにちは。id:UDONCHAN です。近所のスーパーに行ったらよくわかんなくなって、牛肩とか牛脛とかをいっぱい買いました。写真は切り分けたところで、2kgくらいあるみたいです。困った。 はい、ビーフシチューにしました。やや季節外れではあります…

朝ラー活動報告 味噌

id:UDONCHAN です、おはようございます。爽やかな5月の朝ですね。皆さんやっていますか?朝ラー活動をしましょう。 朝ラー活動の主な目標は空腹に対する対処なんですが、食材の効率的な消費という側面もあります。これは食材です。もやしは野菜炒めをすると…

食べたい時にトンカツが食べられるくらいがちょうどいい

ごきげんよう。5月17日に31歳になった id:UDONCHAN です。皆様どうでしょうか。僕は結婚がしたい。去年の今頃は、いろいろあった気がするんですけれど、なんだか途中でわけわかんなくなって泡のように消えて無くなりました。いい話だと思いませんか?そうい…

アメリカ・中国・日本・豆腐

id:UDONCHAN です。おひさしぶりです。皆様、お加減はいかがでしょうか。こちらは元気です。多分。 会社の都合で2週間ほどアメリカはラスベガスに出張していました。写真は様子です。そういえば、この土地は200年前までは砂漠で、人っ子一人住んでいなかった…

食パン

id:hitode909です.雨降ってて,家にはろくなものがなく,食パンをフライパンで焼いて,パテを乗せて食べました. 火力が強かってようでめちゃくちゃ焦げて中はしっとりという雰囲気でした.つらい.高級トースターほしい.サンキューです. 雨降ってるため…

アヒージョ

id:hitode909です.アヒージョです. ところでGoogle Chromeの設定はこちらです. chrome://settings アヒージョ作る様子 鉄フライパンにオリーブオイル大量,にんにくはみじん切り(香り移す用)と薄切り(食べる用),鷹の爪とアンチョビを入れる 弱火〜中火く…

ジンジャーのエール

恋人と「日曜日はジンジャエール作ろうね」って約束する夢見た— ARTISAN_OF_PLEASURE (@side_tana) 2016年5月9日 id:side_tanaです.恋人はいないし夢の話なのですが,大量の生姜があったし作りたかったので作りました. 人間が死にそうな量の砂糖を用意しま…

たまねぎ

id:hitode909です.地ビール祭欠席しています.家にたまねぎがあったので玉ねぎです. 地ビール祭欠席して玉ねぎ煮た たまねぎを鍋に入れる 塩こしょうを適当にふりかける 30分弱火で煮る バターを入れて塩の感じを調整して完成 コンソメとか入れず,たまね…

くるくるシリコン水切りのご紹介

id:yanbe です。今日は料理ではなく、料理の際に使える便利グッズのご紹介です。よほど広いキッチンを使っているのではない限り、料理をするときによく問題になるのは、作業スペースの空間的な制約だと思います。狭いキッチンだと、なにか調理途中の段階のも…

豚肉で肉豆腐

id:side_tana です.これは豚肉で作った肉豆腐です. 生姜(初登場1位) いままで生姜ってやつを家で使ったことがなく,今回初めて使ってみました.煮るときにスライスしたやつを突っ込んで,最後に短冊切りにしたものを追加したのですが,確かに肉の臭みみた…

無洗米

id:hitode909です. 最近は無洗米を食べています.無洗米は洗わず炊けて便利. 華金 きのう納豆食べた様子 朝から余ったうに食べた様子梅干しは嵐山で買った梅ひじきです.梅昆布茶も買いました.お湯入れるとできる.嵐山で発見したけど祇園四条あたりにも…

ブロッコリーの入ったカレー

お久しぶりです、 id:shimobayashi です。 最近つくりおきをサボって乾麺ばかり食べていましたが、気が向いたのでカレーをつくりました。 普通のカレーです。具材が多すぎて底のほうの野菜が焦げ付きました。 カレーにブロッコリーってどうなん?って思って…