#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

急須があるとお茶を飲めて便利

id:hitode909です.今年一番買ってよかったものは急須で,急須があればお茶飲めるのは当たり前なんだけど,逆に考えると,急須があるとお茶を飲めて便利です.
お茶が飲めるくらいでなんなのかっていう話だけど,基本的に家にはビールか水道水かウイスキーか炭酸水しか飲めるものがないので,平日の朝から炭酸水飲んだり,休日の朝からビール飲んだりせずに済む.また,お茶いれるためにミネラルウォーター買ったりするので,いざというときには水も飲める.
家でお茶飲めると家っぽさが増す.これまでは箱みたいなイメージだったのが家感が出てきた.朝にお茶飲むために朝ご飯作っているような関係が続いています.

https://www.instagram.com/p/BEM0UrIxGsn/
九条ねぎ納豆卵かけごはん
https://www.instagram.com/p/BEPpdPFRGj6/
ベーコンエッグ失敗

急須がない人いたら騙されたと思って買ってみてください.仮に騙されたとしてもどうすることもできない.煎茶は適当にいいやつ買ったらおいしかった.小山園の珠江っていうやつ.40グラムの缶入りのやつを買いました.京都BALの4階で買えます.サンキューです.

全国茶品評会・出品煎茶・珠江 100g袋

全国茶品評会・出品煎茶・珠江 100g袋