#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

パスタソースつくらせおき

id:minemuracoffeeです。つくりおきしたパスタソースでパスタを作ります。

f:id:minemuracoffee:20190917134601p:plain

冷蔵庫から取り出します。

f:id:minemuracoffee:20190917134631p:plain

パスタの茹で方に便利グッズが投入されているように見えるだろ?実際には網目にパスタが侵入してケアが大変だったし最後もむちゃくちゃ困った。以後この使い方はしない。

f:id:minemuracoffee:20190917134802p:plain

おいしくいただきました。

f:id:minemuracoffee:20190917134956p:plain

ところでつくりおきソースの生成過程なのですが、前夜に家で友人と飲んでまして、ぼくの家にも関わらず、すべて友人に作らせるという横暴をやっていました。

f:id:minemuracoffee:20190917135018p:plain

それで深夜におよんでもうへべれけという状態だったのですが、気づいたら友人が鍋を奮ってパスタソースをつくっていました。

この話の教訓はなにか?独身男性が持つべきものは、料理のできる友人。ということですね。

tsukurioki.hatenablog.com

過去には母のつくりおきを利用したこともありました。