#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

😽ブロッコリーのチーズマヨ焼き❤️

ブロッコリーを一口サイズにする。お皿にいれて、水を上からかけ、軽くラップし電子レンジで温める。お弁当用のカップに入れる。

//作り置きはここまででタッパーへ。

上からとろけるチーズとマヨネーズをかける。 パン粉をかけてトースターで6分焼く。

 

💸ブロッコリー1株106円

 チーズとマヨは実家のものを使用🙇‍♀️

   1回10円/11日分

 

f:id:marie_usako:20200130103029j:image

 

私へ✉️

👛ブロッコリーはいつもたべるサイズでは売ってません。大きいかたまりです。

🔪カップに入れにくいので茎みたいなところは短めの方がいい

🍳電子レンジで蒸す時は、お任せのあたためを2回した。

🍳紙のカップは発火しないか心配だったけど3分持った。

🍳パン粉をかけると焦げ目がついてグラタンぽくなるかなと思ったけど家の中でどこにあるかわからないから諦めた。母に聞いて次はかける。

🍴食べたらちょっと水っぽかった。チンしたあと乾かさなかったからかも!