#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ホットミルクチョコウイスキー#独身男性手作りチョコバトル

バレンタインでもチョコ一つ獲得出来ないタイプの独身男性であるid:haretarasakeです。獲得出来ないなら自分でどうにかするしかない。どうせやるなら脳味噌が超絶に喜ぶチョコレートをやりたい。ついでにこれはバトルなんだから勝利目指して強めのレシピで勝負だ。

と、言うわけでやっていきます。

 

 まず、材料ですが

f:id:haretarasake:20190216144633j:image

適当な牛乳と板チョコを用意しました。

f:id:haretarasake:20190216144640j:image

牛乳を目算で200mlくらい茶椀に入れて、レンジで温めます。

今回、ここで横着してラップもせずに適当にやったので沸騰して50mlくらい溢れました。皆さんがやるときはラップをするか、若しくは50ml溢れることを許容して予め茶椀に250ml入れとけばいいと思います。

f:id:haretarasake:20190216144722j:image

牛乳が温まったらチョコを割り入れてよく混ぜろ。

f:id:haretarasake:20190216144733j:image

できた。ホットミルクチョコレートだ。

これをお手持ちの真空タンブラーに移します。

f:id:haretarasake:20190216144748j:image

そしてここに、

f:id:haretarasake:20190216144759j:image

こいつを注ぎ込め。

f:id:haretarasake:20190216144810j:image

はい。

比率は7:3でウイスキー多目がオススメだ。仕上げにポッキーの豪華版みたいなお菓子をマドラー代わりに差し込んで、

f:id:haretarasake:20190216144822j:image

できた。うんまーい。

ミルクとチョコレートの甘い口当たりと同時に鼻から抜けるウイスキー。飲めば脳味噌大歓喜。結婚できない不安とか焦燥を忘却できる奇跡の味。ただ、ジャンルはチョコと言うよりは酒ですがね。とはいえチョコとミルクとウイスキーの見事なマリアージュ。勿論私はノンマリアージュ。

 

こんな生活してるから結婚できないんだっていう正論はもう聞き飽きた。聞きたいのは独身女性からの愛の囁きなんだ。

 

誰か結婚して下さい。