#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

ウインナー冷やし中華

 こんにちは id:hogashi です。冷やし中華はじめたくて、麺+たれのやつと、トマトときゅうりとサラダと錦糸卵を買ってきました。

 切りました。トマトは小さくするとぐしゃぐしゃになりそうな気がして大きめにしています。これでもトマトきゅうりそれぞれ1個だけど多いので、この時点でつくりおきが確定。麺+たれも2食分だしちょうどよい。

 サラダは緑黄色野菜みたいなこと書いてあって、色々入っていて便利。これも半分にするとちょうどよい。あと偶然ウインナーがあったので焼いてます。ウィーンはコーヒーと冷やし中華が有名。

 いつも買ってる卵6個のパックは売り切れていて、でもほしい気がすると思って探したら錦糸ちゃいましたみたいなのがあったので買いました。錦糸卵つくるの難しいし便利。
 そんな中、麺を茹でて水でしめると完成します。

 はじめました。今まで自分で何らか用意した冷やし中華の中ではかなり上位のおいしさだったのでよかったです。明日も食べれて助かった。

 みなさまの冷やし中華もお待ちしています。