#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

オートミールふやかしおき

id:silloi です。オフィスでランチ、してますか?外食すると高くつくし、かといってお弁当を作るのは面倒。そこで私は家で食べていたオートミールの大袋を最近会社に持ってきて、昼休みにウォーターサーバーの熱湯でふやかして食べています。容器はプロテイン入れるやつです。 f:id:silloi:20191018132602j:plain

味付けはお茶漬けの素で、業務用のやつを机の下に置いています。 f:id:silloi:20191018132624j:plain

でもこれだけだと味もお腹も物足りないよね、ということでサラダチキンも一緒に食べます。開封すると中に汁が入ってると思うんですけど、これをオートミールに加え入れるといい感じです。 f:id:silloi:20191018132658j:plain

今月の食費がやっと一万円に到達しました。サンキューです。