#つくりおき

一人暮らしをする男性の雑な料理たち

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

😽ブロッコリーのチーズマヨ焼き❤️

ブロッコリーを一口サイズにする。お皿にいれて、水を上からかけ、軽くラップし電子レンジで温める。お弁当用のカップに入れる。 //作り置きはここまででタッパーへ。 上からとろけるチーズとマヨネーズをかける。 パン粉をかけてトースターで6分焼く。 ブロ…

盛り上がりの記録

id:moznionです.偶発的なイベントについて記録します.ごはんを炊いてウニをおくだけなので,つくりおきの「おき」に重点を置いた一品と言えるでしょう.

😽シイタケのバター醤油炒め

シイタケをバターと醤油で炒める しいたけ5個入り138円 バターと醤油は実家のものを使用‍♀️ 1回27.6円/5日分 ✉️私へ 熱くなったフライパンに醤油たらしてみたけど、なんか焦げたらしかった。フライパンの表面に茶色いモロモロしたものが広がる、、 結局それ…

😽ピーマンと塩昆布のごま油炒め

ピーマンを細切りにし、ごま油で炒める。塩昆布はピーマン1個につきひとつまみ程度。 ピーマン5個入り171円 塩昆布とごま油は実家にあるものを使用‍♀️ 1回57円/3日分 私へ✉️ ピーマンはヘタを切って縦に半分に切ります。中身は手で軽くかき出せる程度出して…

サルサソースとパスタ

こんにちは。id:minemuracoffeeです。 tsukurioki.hatenablog.com サルサソースでパスタを作るとうまい、という記憶があったので作ってます。まぁ悪くないんだけど、なんだかパサッとしていていまいち。 そんで前回どうしたんだっけなーとみると、ベーコン炒…

カルボナーラ

こんばんは、id:maku693です。賞味期限を1日過ぎてしまった卵があるのでカルボナーラをつくって消費しようと思います。お湯を沸かしている間にオリーブオイルと具とチーズに塩を振ってフライパンで熱しておきます。めんどいのでハムをキッチンバサミでアレし…

料理上級者なので名前のない料理を作りました

id:hitode909です。料理上級者なので、ときには名前のはっきりしない料理を作ることがあります。これが、名前のない料理です。 作り方 以下をレンチンする つくりおきのにんじんのポタージュ つくりおきの鶏の唐揚げ シャウエッセン ブラックペッパー 唐辛子…

多分これが一番早いと思います

RTA

お湯を沸かしました。 タイマーストップ。5:02。最近こればっか食べています。

和風ツナスパゲティRTA

RTA

こんにちは,id:moznionです.現代人ですか? 現代人ってば忙しいですよね.したがって昼飯をハイスピードに作る必要がありますから,作りましょう. 茹で上がったスパゲティです.この時点で7分が経っています.丼を使っているのは食べやすさのためのテクニ…

BASE BREADが便利

id:hitode909です。食事の準備にかける時間を短縮したくて、BASE BREADを買ってみました。BASE BREADはいわゆる完全食で、パン2個で1食分の栄養が摂れるというものです。写真ではサラダチキンを挟んでいます。 完全食というと粉末を牛乳に溶かして飲むみたい…

お餅つきおき

あけましておめでとうございましては、今年もよろしくお願い致します。今年も懲りずに元気いっぱいid:haretarasakeです。先日、id:UDONCHANに『もっとたくさんつくりおき書かないと結婚できないよ』と言われてたので書くことにしました。悔しかったです。 今…

チョイ足しマルちゃんカレーうどん

id:moznionです,ごきげんよう. マルちゃんの袋のカレーうどん美味いですよね.というわけでこうです: 煮込みのタイミングでピザチーズを投入し,加えてパクチーの葉の部分も入れます.パクチーが入るととたんにエスニック感が増して美味いです. ピザチー…

ホットサンドメーカーで肉まんおき

インターネットで見かけて、どうしてもやってみたくなって、ミニサイズ肉まんを買ってきました。 これをホットサンドメーカーでぎゅっと挟んで、両面を弱火で焼きました。弱火以外は特に調理のコツはありません。本当にただ焼くだけ。 焼き上がり。カリッと…

雑煮 von 博多

あけおめです。id:Windymeltです。カンブリア大爆発の影響で世界各地に分布しているとされる雑煮ですが、今回は博多らへんの雑煮を作ります。わたくしの地元は佐賀なのですが実家のスタイルを検索したところ、博多風という扱いになっているようです。文化覇…